「正しいUSBを挿入して下さい」とメッセージがでます。

CDブート時に、USBメモリを挿した状態にも関わらず、

「DISKDELETER USBが見つかりません。正しいUSBを挿入して下さい」

と表示される場合、異なるUSBポートへ挿し直し後、PCを再起動させて下さい。

過去の事例から「eSATA + USB」のコンボ ポートが存在する場合、USB2.0 / USB3.0 ポートが混在している場合に同様の現象が確認されています。(USBメモリを他のポートに差し直すことで現象が回避されています)

  1. USBブート時のシステム情報にあるコンピュータ名が毎回変わるのはなぜでしょうか?

  2. DiskDeleter UX/TX(2.2.0.1)アップデートプログラム公開のお知らせ

  3. DiskDeleter UX/TX(2.2.0.0)アップデートプログラム公開のお知らせ

  4. データ消去ソフト「DiskDeleter Lite」がウエスタンデジタル「帰ってきた Waku Wa…

  5. DiskDeleter UX/TX(2.1.7.0)アップデートプログラム公開のお知らせ

  6. 【海外拠点】Hagiwara Sys-Com USと販売パートナー契約を締結

  7. 神奈川県の情報流出事件によるお問い合わせ急増につき、FAQを更新しました

  8. 消去後にHexデータを確認したところ書き込んだ情報が残っていました。消去は完了しているのでしょうか?…

  9. CDブートで消去をおこなうことはできますか?

  10. 改ざん防止の証明書とはなんですか?

  11. なぜ、完全な消去が必要なのですか?

  12. なぜ、自社内でデータ消去をおこなう必要があるのですか?

  13. 年末年始休業 期間のご案内

  14. 事業譲受について

  15. DiskDeleter製品サポート・出荷業務夏季休業期間のご案内