BASICがCD・USBブートどちらでも起動しません。

BASICが起動しない場合は、BIOS側の設定をご確認下さい。
(UEFIモードしかない機種の場合はDiskDeleter BASICおよびPRO/PRO PLUSは起動できません。詳しくはBASIC動作環境(注意事項について)をご確認下さい。

■ご確認頂きたい点
  • BOOT順位の確認(CD・USBメモリ)の順位が上かどうか
  • レガシーUSBサポートが有効になっているかどうか
  • セキュアブート機能が使用しないになっているかどうか
  • 互換性サポートモジュールが使用するになっているかどうか

  • BIOSやPCメーカーによって項目の表現が異なっておりますので必ずしも上記の表現がされている訳ではございませんのでご了承下さい。

    1. Macbookトラックパッド・SSD用ドライバファイル更新のお知らせ

    2. DiskDeleter UE/TE(1.0.3.0)アップデートプログラム公開のお知らせ

    3. DiskDeleter UX/TX(2.0.5.6)アップデートプログラム公開のお知らせ

    4. DiskDeleter製品サポート・出荷業務夏季休業期間のご案内

    5. DiskDeleter UE/TE(1.0.2.9)アップデートプログラム公開のお知らせ

    6. DiskDeleter UX/TX(2.0.5.5)アップデートプログラム公開のお知らせ

    7. 消去ログをUSBメモリ以外の場所に保存し、一元管理することは可能ですか?

    8. DiskDeleter UX/TX(2.0.5.1)アップデートプログラム公開のお知らせ

    9. 海外展開の企業向けにDiskDeleter 無制限版シリーズの英語版を5月11日正式リリース

    10. DiskDeleter UX/TX(2.0.3.2)アップデートプログラム公開のお知らせ

    11. DiskDeleter UX/TX(2.0.1.8)アップデートプログラム公開のお知らせ

    12. DiskDeleter 無制限版シリーズに、導入・活用しやすいエントリーモデル「DiskDelete…

    13. DiskDeleter UX/TXバージョンアップのお知らせ

    14. ネットワークドライブ上に消去ログを保存する設定方法について教えてください。

    15. DiskDeleter年末年始サポート・営業・製品出荷窓口休業日のご案内