BASICがCD・USBブートどちらでも起動しません。

BASICが起動しない場合は、BIOS側の設定をご確認下さい。
(UEFIモードしかない機種の場合はDiskDeleter BASICおよびPRO/PRO PLUSは起動できません。

■ご確認頂きたい点
  • BOOT順位の確認(CD・USBメモリ)の順位が上かどうか
  • レガシーUSBサポートが有効になっているかどうか
  • セキュアブート機能が使用しないになっているかどうか
  • 互換性サポートモジュールが使用するになっているかどうか

  • BIOSやPCメーカーによって項目の表現が異なっておりますので必ずしも上記の表現がされている訳ではございませんのでご了承下さい。

    1. 【海外拠点】Hagiwara Sys-Com USと販売パートナー契約を締結

    2. 神奈川県の情報流出事件によるお問い合わせ急増につき、FAQを更新しました

    3. 消去後にHexデータを確認したところ書き込んだ情報が残っていました。消去は完了しているのでしょうか?…

    4. CDブートで消去をおこなうことはできますか?

    5. 改ざん防止の証明書とはなんですか?

    6. なぜ、完全な消去が必要なのですか?

    7. なぜ、自社内でデータ消去をおこなう必要があるのですか?

    8. 年末年始休業 期間のご案内

    9. 事業譲受について

    10. DiskDeleter製品サポート・出荷業務夏季休業期間のご案内

    11. DiskDeleter BX 販売終了のご案内

    12. システムメンテナンスによる休業日のご案内

    13. ゴールデンウィーク休業のご案内

    14. DiskDeleter UX/TX(2.1.1.5)アップデートプログラム公開のお知らせ

    15. 改ざん防止消去証明書の開き方、利用方法について教えてください。