DiskDeleterで消去をおこなっている際、残り時間が現実的ではない時間が表示されます。

対象のドライブに何かしらの問題が生じている場合があります。下記の操作をお試しください。

1. DiskDeleterをキャンセルで終了し、パソコンをシャットダウンします。
2.パソコンから対象のドライブを外します。
※パソコンから対象のドライブを外す際に、電源を外すか、電源のスイッチをオフにして通電されていない状態にしてください。
3.別のパソコンに外したドライブを接続し、Windowsを起動します。
4.検索ウィンドウで「cmd」と入力し、下記画像の画面で「管理者として実行」を選択します。

5.コマンドプロンプトの画面で「diskpart」を入力し、Enterを押下します。

6.「DISKPART>」と表示されたところで「list disk」を入力し、Enterを押下します。

7.接続したディスクを判断し、「select disk 1」(ディスク 1を選択する場合)を入力し、Enterを押下します。

8.「clean」を入力して下記画面が表示されることを確認します。

9.パソコンをシャットダウンします。DiskDeleterを起動して、対象のディスクを消去して状況を確認してください。

もし、状況が改善されない場合、再度Windows起動するパソコンに接続をし、ディスクをクイックフォーマットをして、チェックディスクをおこなってください。不良セクタが多くある場合や物理的な不具合の場合には物理的な破棄をお勧め致します。

コマンドプロンプトで動作をおこなう場合(例:対象のドライブがDドライブ)
format d: /fs:ntfs /q
chkdsk d:

  1. ARM版WindowsのSurface Pro Xに対応した『DiskDeleter ARM』を発売…

  2. DiskDeleterで消去をおこなっている際、残り時間が現実的ではない時間が表示されます。

  3. USBブート時のシステム情報にあるコンピュータ名が毎回変わるのはなぜでしょうか?

  4. DiskDeleter UX/TX(2.2.0.1)アップデートプログラム公開のお知らせ

  5. DiskDeleter UX/TX(2.2.0.0)アップデートプログラム公開のお知らせ

  6. データ消去ソフト「DiskDeleter Lite」がウエスタンデジタル「帰ってきた Waku Wa…

  7. DiskDeleter UX/TX(2.1.7.0)アップデートプログラム公開のお知らせ

  8. 【海外拠点】Hagiwara Sys-Com USと販売パートナー契約を締結

  9. 神奈川県の情報流出事件によるお問い合わせ急増につき、FAQを更新しました

  10. 消去後にHexデータを確認したところ書き込んだ情報が残っていました。消去は完了しているのでしょうか?…

  11. CDブートで消去をおこなうことはできますか?

  12. 改ざん防止の証明書とはなんですか?

  13. なぜ、完全な消去が必要なのですか?

  14. なぜ、自社内でデータ消去をおこなう必要があるのですか?

  15. 年末年始休業 期間のご案内